2017.10.10

「Beyond Communication Tools」を提供開始! 第一弾として通話機能をリリース

通話やチャットサービスの構築・導入を検討されている事業者に対して、WEB/Android/iOSマルチ対応可能なチャット・通話ソリューション「Beyond Communication Tools」の提供を2017年9月28日より開始いたしました。第一弾として、音声通話機能の提供を開始いたします。今後、順次新しいサービスの発表をしてまいります。

▼Beyond Communication Toolsとは

通話やチャットといったコミュニケーション機能を、WEB(PC/スマホ)やアプリ(Android/iOS)を問わず各プラットフォーム間での相互利用を実現するソリューションです。

自社で通話やチャットシステムを構築しようとする場合、クラウド型サービスかASPを利用することになりますが、前者はシステム開発を一から行う必要があり、後者は利用形態が定められカスタマイズが効きにくいという課題がありました。

Beyond Communication Toolsでは、各種ライブラリやSDKの組み合わせにより、各事業者様のニーズに合わせた個別のサービス構築が可能です。そのため、コンシューマー向けの新規サービス立ち上げや、既存サービス内への組み込みに柔軟に対応することができます。

▼通話機能の特徴
Beyond Communication Toolsの第一弾として、通話機能の提供を開始いたします。以下の特徴を備えています。

(1)匿名通話
・利用者が互いの番号を知られることなく、通話をすることができます。

(2)無料通話も実現
・利用者が料金負担をするものと、無料のものを用意できます。



(3)Android/iOSアプリにも対応
・独自の専用アプリによるIP電話も構築できます。
・アプリ名及びデザインのカスタマイズも行えます。

(4)電話回線・IP電話の相互利用
・利用者の片方が電話回線、片方がIP電話での通話も行えます。

(5)ポイント連携
・既存のアカウントと連携し、ポイント消費にも対応できます。